top of page
  • 執筆者の写真頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院

膝の痛み

更新日:2月28日



40代 デスクワークのサラリーマン男性

膝関節が痛い

40代のデスクワークのサラリーマンをしています。

仕事柄デスクに長時間座っていることが多く、時々膝関節が痛みます。

膝関節が痛みだした際には我慢できるほどの痛みでしたが、日に日にその痛みが増していくばかりで困っています。

最近は、仕事にも影響が出るようになりました。



膝を痛めたサラリーマン男性

自分のデスクからコピー機まで少し距離があって、そこまで行くのでさえ膝関節が痛むため大変な思いをしています。

そのため整体院に行こうと思っています。

そこで質問したいのですが、この膝関節の痛みは整体院で痛みは緩和するのでしょうか?



頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院の回答


男性の下半身

膝の痛みは基本的には直接ぶつけたりして痛めないかぎり原因は別の所にあります。1番多いのは慢性的な腰痛を我慢して生活していてその負担が膝にきて痛めてしまうケースです。それ以外にも股関節・足首などが原因の場合もあります。


整骨院でも整体院でも緩和や改善はしていきますよ。

ただ整骨院も整体院もどこの院もやり方も違えば技術力もみんな違います。

それはご自身で通ってみて変化を出してくれそうな院なら引き続き通ってみるのが良いと思います。



はしつね鍼灸整体院の外観

 

頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院

大阪市都島区都島北通2丁目6-1-103 都島電化ハイツ

著者 橋岡経男

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page