top of page
  • 執筆者の写真頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院

腰痛のお悩み

更新日:2023年10月20日

腰痛が原因で眠れません…


毎日腰痛が辛くて、寝ることが出来ません。 朝は割と調子が良いのですが、夜にかけてどんどん腰痛が悪化してしまいます。 あと、気になっているのが腰痛と伴いたまに太ももの内側が針で刺されているかの様にチクチク痛むこともあり、どの姿勢で寝ようとしても腰の痛みと太もものチクチクが気になり眠れません。 一応毎日寝る前にストレッチはしているのですが、このようになり始めたのは在宅ワークが増え家でのパソコン作業が増えてからの様な気がします。 このようなライフワークになることで、何を一番気を付けたら良いのでしょうか。




はしつね鍼灸整体院の回答 まずはパソコン作業がちゃんとできるご自身にあったデスクと椅子を購入するのが良いと思います。 無理な姿勢や歪んだ姿勢で長時間お仕事をしていると身体にかかる負担が大きくなってしまいます。 人間の身体は同じ姿勢を保持する事に対して1番ストレスを感じます。身体を使ってお仕事している人の方が肩こりや腰痛は少ないんです。 ご自身でやられているストレッチは腰部・股関節のストレッチ以外にも上半身のストレッチもした方が良いと思います。腰は下半身も上半身も両方の影響を受けるので腰が痛いから腰だけのストレッチではなく全身のストレッチを入れていく方が良いとお思います。 症状がキツくでているようなので良い整骨院や整体院を探して改善してもらうのも視野に入れて考えても良いかも知れません。




             はしつね鍼灸整体院

             大阪市都島区都島北通2丁目6-1-103 都島電化ハイツ


                                  著者 橋岡経男

Comments


bottom of page