top of page
  • 執筆者の写真頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院

階段で膝がズキン

更新日:2月14日


膝痛で膝を押さえる男性

ここ数年、30代になった頃から階段を登っていると急に膝がズキンと痛む事があります。

特に急いで駆け上がった時は確実に痛みます。

最近太ってきたこととデスクワークであまり歩かず座っている時間が長い生活を続けてきたので膝が弱ってしまっている事が原因でしょうか。


スクワットなどのトレーニングで膝を鍛えればいいのかとも思いましたが、余計に膝を痛めそうな気もします。



サプリメント

TVCMなどで見かける膝に効くサプリメントなども検討したほうがいいでしょうか?

確実に良くする方法はありませんか?






頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院の回答


膝の痛みは転倒したり、何かに接触したりとか何か物理的要因がなければご本人様の体重や腰・股間節・足首の硬さが原因の可能性が高いです。


慢性的な腰痛があるのであれば整体院などで腰・股間節・足首の調整をしてもらったうえで膝の調整をしてもらって下さい。



膝のトレーニングをしている男性

筋肉をつけて予防をしていくのは良い事ですが、痛めている時にやってしまうと余計に症状を悪化させてしまう可能性があるので、一度良い状態にもっていって痛みが出なくなってから予防の意味でトレーニングを入れていったら良いと思います。


サプリメントの効果に関しては解りませんが、私の意見ではサプリメントよりはご自身の体重を落として整体院で調整してもらいご自身でストレッチなどを入れていった方が早く改善していくと思いますよ。




はしつね鍼灸整体院 外観

頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院

〒534-0014

大阪市都島区都島北通2丁目6-1-103 都島電化ハイツ

TEL 06-6180-6581


著者  院長 橋岡 経男

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page