top of page
  • 執筆者の写真頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院

肩こりのため仕事の能率が下がる

更新日:2月14日


肩こりの男性


40代の男性ですが、仕事がデスクワークで長時間座っていることが多いです。

最近になって肩こりが酷くてキーボードを入力をする際に肩こりのため痛みを伴ってその入力作業に支障をきたしています。


仕事の能率が以前よりも落ちてしまって悩んでいます。そこで肩こりを解消したいと思って、整体院に行こうかと思っています。


整体院に通院すれば肩こりはだいぶ改善になりますでしょうか?

それと自宅で簡単にできる肩こり改善方法もあれば併せて知りたいです。




ストレッチをする男性


頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院の 回答


人間の身体は同じ姿勢を保持した状態だと筋肉が硬くなって柔軟性が失われてきます。

肩・腰・股間節・大胸筋のストレッチなどなどをして身体全身を動かしてあげましょう。


整体院で肩こりの症状は改善していきますよ。

身体に不調をきたすとお仕事に支障をきたしてきますよね。



整体院で調整していただいて、ご自身で身体を動かしてあげていればより早く症状も改善していきます。


施術者の先生と患者様がお互いに協力し合う事が症状を最短で改善させる1番の近道だと思います



はしつね鍼灸整体院 外観



頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院

〒534-0014

大阪市都島区都島北通2丁目6-1-103 都島電化ハイツ

TEL 06-6180-6581


著者  院長 橋岡 経男            

             

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page