top of page
  • 執筆者の写真頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院

背中がズキズキ痛む

更新日:2月19日




40代男性ですが、現在デスクワークが多い仕事をしています。

今悩んでいるのが椅子に長時間座ることができないことが多くて仕事にも師匠をきたしている点です。



背中を押さえる男性

それは背中がズキズキ痛むので、それが原因で仕事に集中することができないことがしばしばあります。

そこで整体院に行こうと思っていますが、背中の痛みは整体によって軽減することができるのかどうか良く分からないので、まずは背中の痛みは整体院で軽減ができるのかどうかお聞きしたいです。

もし背中の痛みが整体院で良くなるのであれば今すぐにでも整体院に行こうと思っています。




頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院の回答


背中の痛みは肩や首の影響以外にも腰や内臓関係の影響も受けます。



お腹を押さえる男性

内臓は一つ一つ筋膜という膜に包まれ背中の筋肉にぶら下がっています。

なので内臓の機能が低下したり、負担をかけていると背中に痛みも出現してきます。腹部の調整もしっかりしてくれる院ならより良いと思います。

そのあたりを全て調整してくれる院であれば整体院でも鍼灸院でも良くなっていくと思います。



実際にご自身で行ってみて変化があれば続けてみて

何度通っても変化が出ないようなら院を変えるのも一つの手です。


             


はしつね鍼灸整体院の外観

頭痛・腰痛・肩こり専門【はしつね鍼灸整体院】都島院

〒534-0014

大阪市都島区都島北通2丁目6-1-103 都島電化ハイツ

TEL 06-6180-6581


著者  院長 橋岡 経男




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page